ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

双六岳と三俣蓮華岳登山『その6』

昼食をとったら、今日の宿泊予定の双六小屋に戻ります。 帰りは丸山や双六岳には登らず、東北側の巻き道を使います。 予定通り、3時前には小屋に到着。 部屋は8人貸し切り。 夕食風景。 夕景を見て、明日に備えて寝ます。

双六岳と三俣蓮華岳登山『その5』

軽装のつもりが余分な物まで詰め込んで、反省‼ 必要なものは、飲料水、食料、タオル、くらいの最低限で良かったのに、ポール、カメラの三脚が重く、余分であった。 まず、双六岳に向かう中道分岐迄はかなり急阪を進む❗ 中腹から双六小屋と樅沢岳、槍ヶ岳方面…

双六岳と三俣蓮華岳登山『その4』

そろそろ双六小屋も見えてくる頃でしょう❗ お花畑を見ながらゆっくりと進みます。 もう7月下旬に入るというのに雪渓(それほど大きくはないが)がいくつも出てきます。 雪をタオルに入れて、首を冷やします。 立山方向へと続く『黒部五郎岳』 向こうに双六小…

双六岳と三俣蓮華岳登山『その3』

鏡池に写る穂高連峰 夕食メニューと風景 誰だ❗先に食べ始めているのは‼ 食べた後は夕景の槍が岳を見て、寝るだけ❗なかなか、寝付けず 9人部屋に8人で個室貸し切り❗ 朝4時半には朝食をとり、夜明け(逆光)の槍が岳を見る。 6時ちょうど、出発です。まず、今…

双六岳と三俣蓮華岳登山『その2』

小池新道登山口の標高はほぼ1500m。 穂高連峰を望む 登り出して間もなく疲れが出始めました。 身体全体がだるく感じだしました。 後でわかったのですが、熱中症になりかけていたようです。 レイヤーは速乾性のTシャツ1枚でいいのにカッコウ付けて春秋用のロ…

双六岳と三俣蓮華岳登山『その1』

ロマンチック街道思い出紀行の途中ですが、7月20日から23日にかけて北アルプスの双六岳と三俣蓮華岳の登山を男女8名で行って来ました。 我々、毎日が日曜日組は余裕で社会人の後発組より先に20日の朝からのんびり、高速道路で、高山市経由から安房峠の麓、平…

ロマンチック街道‼No.4

フッセンはドイツ最南部で、フランス、スイス、オーストリアの国境付近。 山と湖に囲まれた避暑地のようで朝、晩、は寒いくらいです。今日は目当ての『ノイシュバインシュタイン城』に行きます。発音のアクセントと区切り具合で本来『白鳥城』が『白い豚の城…

ロマンチック街道❗No.3

さて、今日は3日目、ロマンチック街道の起点、ヴュルツブルクを出発してローテンブルグ、ディンケンスビュール、ネルトリンゲン、アウグスブルク、シュバンガウ、終点のフッセン迄一気に走破します。ヴュルツブルクは城と川と古い石橋があるワインの町であ…

ロマンチック街道❗No.2

ローレライの岩を見終わったらライン川を南に上流側に戻ってハイデルベルグに行きます。 そもそもハイデルベルグはロマンチック街道沿いの街ではなく『古城街道』に属する街で古城街道はマンハイムを起点として東西(ロマンチック街道は南北)に延びチェコの…

ロマンチック街道‼No.1

そろそろ夢飛行ならぬ思い出紀行に行ってみましょうか❗ 今回は南ドイツのロマンチック街道を旅してみます。 もう、18年前の旅行✈(6月1日~一週間)ですが確か?永年勤続の褒美?✌に『夫婦で旅行』がテーマで内助の功を称えるという事でした。費用の半分位の…

迷いながらも鎌倉歩き🎵

慣れているつもりでもたまに通る道は分からなくなるもので迷いながら休まず4時間歩き続けて最後登り坂はかなり⤵疲れながらも27000歩で何とか家に帰って来ました。白南風に いざ鎌倉と 杖を取り『ワンランク昇格です』‼かね⁉6月末ながら早々に梅雨☔も明け、い…