ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス・ベルン〜ロカルノ❶

今回はスイスの首都・世界遺産の街ベルンを起点として前半は世界自然遺産のアルプス・アイガー、ユングフラウ、アレッチ氷河等の世界遺産群を巡り、後半は長さ約2万メートルのシンプロントンネルを抜け、イタリア北部の美しい渓谷地帯を通り、ロカルノへ向か…

イギリス🇬🇧コッッウォルズ地方❷

保存鉄道の旅 ロアースローター モートン・イン・マーシュと言う町ではマーケットが開かれている。毎週火曜日にはコッッウォルズ地方でも最大のマーケットが開かれる。 リドニーの町のディーン・フォレスト鉄道は鬱蒼とした森の中を走る森林鉄道、この鉄道で…

四十雀の巣立ち

昨日、四十雀の雛が巣立ちしました。5月16日9時頃から昼にかけてです。 孵化していない卵が一個有りました。 テラスの支柱に付けた巣箱に巣作りを始めてから巣立ちまで約2ヶ月です。 其の間、巣箱の近くに餌台を置いて手懐けしていました。 昨年度はゴールデ…

イギリス🇬🇧コッッウォルズ地方

保存鉄道の旅 そこには古き良き時代の素朴な味わいが有る。 コッツウォルズはロンドンから西におよそ200kmの所に位置する美しい丘陵地帯である。 標高250m以下のなだらかな丘が連なり草を喰む羊の群れがのどかに見える。 羊小屋と言う意味のあるコッツウォル…