ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロアチア🇭🇷の旅(アドリア海の真珠、ドゥブロヴニク)

クロアチアの旅の最終目的地であるドゥブロヴニクを尋ねてみましょう‼ DUBROVNIK 中世都市ドゥブロヴニク市街は今日でも城塞によって取り囲まれている。この城塞はドゥブロヴニクを自由都市として守ってきた。 アドリア海沿岸の山と海の間に位置するドゥブロ…

🇭🇷クロアチアの旅(プリトヴィツェ湖)

昨日は回り道をしてスプリトに行ってしまったので、今日は一つの見所である「プリトヴィツェ湖」に行ってみましょう❗ 日本に居ては、ほとんど聞き慣れ無い湖だと思います。 私も初めて知りました。 プリトヴィツェ湖とその国立公園は一世紀以上にわたりクロ…

🇭🇷クロアチアの旅(スプリト)

まず、普通に考えると首都「ザグレブ」から近くの内陸部側に位置する「プリトヴィツェ湖」に行くはずです。 彼女達もそうだったはずです。 「プリトヴィツェ湖」を見てから旅の最終目的地「ドゥブロヴニク」に行く。 その途中に立ち寄る(一泊する)のがちょ…

🇭🇷クロアチアの旅

今日はクロアチアに入ります。 首都は「ザグレブ」で市地区人口80万人(2011年) 18世紀から19世紀にかけて栄えたオーストリア.ハンガリー帝国時代の建築が特徴。 中心部にある旧市街には二つの塔があるザグレブ大聖堂、カラータイルの紋章がある屋根で知ら…

アドリア海の真珠とアルプスの瞳の聞紀行録

それは2005年の秋頃でした。 妻が友達と4人でクロアチアに行くと言い出しました。勿論、旅行会社によるツアーではありますが………………✨ それまでは北欧の方に行くような事を言っていたのでしたが………………急にクロアチアになったので、ちょっと心配になった。 私の…

テニスの親睦会や練習会の開催が相次ぐ🎵

月曜日に別宅に戻って?来た。 本宅には一週間いたのみ❗何しに行ったんだろう⁉️ 別宅の方では火曜日は静岡、草薙(15面ある)にて県シルバーテニス協会による「山岸杯兼春季大会」が行われ、天気☀️も良く、風も無く テニス日和でした。 そして今日はどんより…

又、行ってしまった🎵

先週の土曜日だったかな? 味をしめて、又、「しゃぶしゃぶ&寿司食べ放題」の「ゆず庵」に子供、孫を連れて行ってしまいました。 今回は昼飯も少し調整しておきました。 17時迄に入れば、いつでも(土曜日、日曜日、祭日)15%offだったのです。 16時50分に予…