ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾3泊4日の旅2️⃣

台湾に着いた後、「忠烈祠」に行ったところ迄は、記憶に有るものの、その後どこに行って何をしたのか、何を見に行ったのか、全く覚えていませんでした。 ビデオ映像を見てわかりました。 新幹線に乗っていました。 行った先は『台中』だと思われますが、定か…

台湾3泊4日の旅1️⃣

今回は中国の一部である『台湾』へ行ってみましょう。 台湾旅行✈️では「写真」を一枚も撮らず、もっぱらビデオカメラを回していました。 今回、その写真が無い為、どうやってこのブログにアップしようか悩みました。 旅行ガイドの雑誌もなく、台湾各地の解説…

中国(江南)周遊7日間の旅8️⃣

今日は上海に入り、市内のごく一部ですが、見物して回り、今回の旅の最後となります☺️メモ✒️が無いので、記憶でしか書けませんが、回ったのは「外灘」(がいたん、ワイタン)、「豫園」(よえん、ユィユアン)、「新天地」(シンティエンティ)、「上海博物…

中国(江南)周遊7日間の旅7️⃣

旅も終盤に近付き、上海に入る前に水郷の町(村)(鎮)を一つ紹介します。 上海周辺には水郷の村が数多くあり、有名なのは「朱家角」ですが、今回、私達は其処には行かず、「西塘」に行きました。 上海から朱家角鎮迄は北西に50~60km位。 西塘鎮迄は南南西…

中国(江南)周遊7日間の旅6️⃣

今回は銭塘江を挟んで紹興市の反対側(北西)の杭州市です。 杭州にはそれほど大きくないのですが、人気の湖、西湖があります。 中国でまだ海外旅行が盛んでない頃はこの西湖は日本で言う「熱海」のような新婚旅行のメッカだったそうです。 西湖は杭州城の西…