ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア思い出紀行『その2』

ヴェネチアでの宿泊はイタリア本土側のホテルでした。夜には雨☔になっていました。 朝はやはり雨☔で傘が必要で、気温も低く、サマーセーターを着ました。 ヴェネチアの島には小舟のボートに乗って渡ります。 サンマルコ広場の近くに着きます。昼過ぎまでヴェ…

イタリア思い出紀行『その1』

ずいぶん昔の事になってしまいますが、イタリアに行った思い出の残っている写真を載せたいと思います。まだこの頃は『羽田』が国際化されていなかったので、関東から国際線というと『成田』となります。鎌倉から成田までは横浜横須賀道路から湾岸線、常磐道…

横浜『みなとみらい』の夜景

永らく横浜在住でありながら『ランドマークタワー』には行った事がなかったのですが、先日の土曜日に『みなとみらい』地区の夜景✨を見る機会を得ました。 展望フロアスカイガーデンへ入場するには通常、大人1000円、子供500円、シニアは800円ですが、今回、…

ロマンチック街道『その6』(パリ市内観光)

写真の中には2006年に『オランダ、ベルギー』へ旅行した時、『パリ』に立ちふ寄った時のものも入れておきます☺。 シャイヨ宮殿側からのエッフェル塔。 パリ、リヨン駅前(駅前ホテル)2泊のうち1日を使ってパリ市内観光を行います。 地下鉄に乗って市内中心…

ロマンチック街道『その5』

ノイシュバインシュタイン城を見たら、ロマンチック街道の旅は終わったようなものですが、途中で北アルプスの双六岳と三俣蓮華岳の登山が入ってしまったので、再度、思い出紀行として本場の『スイスアルプス』を見て見ましょう。 インターラーケンから登山電…

双六岳と三俣蓮華岳登山『その7』

朝3時にトイレに行ったら、既にベッドライトを点け玄関で出発しようとしているパーティーがいました。 我々も朝食を取らず、来光を見る為、4時半に小屋を出て往復1時間程で小屋に戻って来る、樅沢岳への登山をしました。多少の防寒具は必要でした。ガスが若…