ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆(伊東.小室山公園)でのテニス合宿

[ ] 丁度一年前にも同じ場所にてテニス合宿が計画されたのですが、ある事情により中止になってしまいました。 コロナウイルスの事情もありました。 中止の事情が突然だった事もあり、宿泊予定のホテルへのキャンセルも期間的には可能でしたが、全国的GOTO−Tr…

南仏-コート.ダ.ジュールの旅2️⃣

山の上に「鷲ノ巣村」と呼ばれる村が点在している。 ニースから東へ約15km.標高427mの岩山の頂上にある「エズ」もともとはフェルト人の住居のあった場所にローマ帝国の貴族達が家を築いた。 ローマ時代後期に異教徒の襲撃を受けた為、要塞化された。 車で…

南仏-コート.ダ.ジュールの旅1️⃣

南仏、地中海、東西に250km延びる海岸線 コート.ダ.ジュール カンヌ、ニース、モンテカルロなど有名な ビーチ.リゾートが点在する。 イタリアとの国境の町、マントン、人口 約3万人、コート.ダ.ジュールでも最も日照時間が長いと言われる。サン.ミッシェル…

今年初めての登山(ハイキング)2️⃣

今晩の宿は「結の庄」です。 当初の想定ではハイキングでの一泊だから山小屋のちょっと上級でいいかな❕位な感じでした。 白川郷にはビジネスホテルや旅館、ホテル類はほとんど無く、民宿的宿屋が多く探す時に迷った。この選択が今回の目玉となって的中しコス…

今年初めての登山(ハイキング)1️⃣

今年の登山は9月8日~10日にかけて「北岳、間ノ岳」を計画していたのですが、 コロナの影響で感染が拡大していた為、周辺山小屋が全て営業停止した事により断念しました。 今回は紅葉を見る目的を主眼に「浜北山岳会」の年間計画に参加させてもらうことにし…