ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国(江南)周遊7日間の旅5️⃣

工程順から見ると無錫の次は隣の杭州に行っていると思われますが、今回はとりあえず記憶にある「紹興」と「鳥鎮」について記述します。今、まさに中国のみならず世界中に拡散し騒がれている「新型コロナウィルス」で話題になっている「湖北省」の東「浙江省…

中国(江南)周遊7日間の旅4️⃣

次に向かったのはどこかはっきり覚えていませんが、多分、「無錫」だったと思われます。 無錫の街に行ったのではなく、市の郊外約10km程に「太湖」があり、中国で四番目に大きい湖。面積は琵琶湖の3倍以上だそうです。 太湖の畔「龜頭渚公園」(げんとうしょ…

中国(江南)周遊7日間の旅3️⃣

午後は蘇州に行きます。 蘇州は太湖からの川を利用して水路が張り巡らされている水郷の街ですが、周庄や同里と比べると遥かに大きな街となっています。 まず、向かったのは「寒山寺」 寒山寺は蘇州で庭園(蘇州は庭園が有名)以外の必見スポット。 寒山寺は…

25年ぶりのスキー🎿

スキーを始めたのは26歳からほぼ毎年1~3回程行っていた。 辞めたのは約25年前位でした。 今回、次男坊家族に便乗してスキーに連れて行ってもらいました。 先日、関東北部、山梨、長野、方面に雪が降ったのでスキーも大丈夫かと⁉️ でも、その後直ぐ暖かく…