ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国(江南)周遊7日間の旅2️⃣

周庄を後に西に向かい「同里」へ行きます。 どちらも水郷の村です。周庄に比べ、同里はより観光化された感じがします。 同里は江蘇省蘇州の郊外にある呉江地区の町で「東洋のベニス」と言うあだ名が付けられている。 上海から西へ80km、蘇州から南東へ20km、…

今日の富士山🗻

昨日とうって変わって、暖かい一日になりました。 家の近くからの富士山を載せます。 10時半頃の居間から(昨日の雨で富士山は下まで雪) 同時刻、家の庭から 午後、昼食後、散歩に出かけました。 1時間半、9,000歩。 14時15分頃、バス通り付近から(もう、…

中国(江南周遊)7日間の旅1️⃣

2008年12月24日 中国(上海周辺.水郷の街)一週間の旅に出かけました。 上海中心部より西及び南西に40~50kmの水郷の村(鎮)が点在する。 周庄、同里、を巡ります。 残念ながら朱家角、などの観光水郷には周りません。 なお、その西、20~30km位には太湖が…

「ケンケン👴じいじ」も頑張っています

昨日(1/17)愛知県新城市にて三遠テニス親睦会があり行って来ました。前回載せたように「孫」が初めての試合で頑張ったので、じいじも負けないように頑張らなくてはと思い、試合に挑みました。 結果は2勝1敗で新年にとってまずまずでした。 「じいじ」も頑…

孫が横浜テニス、ジュニアシングルスにエントリー

昨日(13日成人の日)は天気☀️が良く、風も無く、運動日和でした。高校サッカー決勝戦も静岡学園が2点差をはねかえして逆転優勝。気分良かったです サッカーでは静岡県が男女アベック優勝ですね❗ 選手全員が静岡県出身でないのが残念ですが❗ジュビロもあれく…

居間から富士山🗻

4倍ズームにて 居間の窓から7時30分の富士山☺️ 道路を挟んで西側に新築✨の家が11月に完成して、新入居者も決まったようです。 その家が、以前の家より少し南側に建てられた為、今まで、居間からは見えなかった富士山が見えるようになったのです❗ ただ、木立…

今年の初詣は❗

今年の初掲載は中国で、中国(北京動物園)で終わり、中国(上海)で始まるつもりでした。ちょっと合間が有るので、正月の事を載せてみます。 大晦日は「年越し蕎麦」を食べることなく、紅白歌合戦を見る事なく、早めに寝ました。元日は少し忙しく(じいじ、…