ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

双六岳と三俣蓮華岳登山『その2』

小池新道登山口の標高はほぼ1500m。
穂高連峰を望む
登り出して間もなく疲れが出始めました。
身体全体がだるく感じだしました。
後でわかったのですが、熱中症になりかけていたようです。
レイヤーは速乾性のTシャツ1枚でいいのにカッコウ付けて春秋用のロングスリーブ(腕捲りしていましたが)シャツを着ていたのと高温状況でバテた‼
最後の水場『秩父沢』にて水分補給と休憩。
風が通らず、9時少し前で南東方向からの太陽の照り返しで暑い🔥☀です。標高は1780m程、体を冷やして再スタートです。
次の水が有る(飲めない沢水)シシウドが原迄、普通1時間15分のところ2時間以上かかった。口はからから、足は重たいので動かすのも嫌‼食欲は全くない。声は変わり、喋るのも嫌‼でも水分だけは頻繁に採った。
シシウドが原で30分以上休み、Tシャツを濡らし、タオルを濡らして身体をふきタオルを首に巻いて行く事にした。
半分、生き返った感じ❗
今日の宿泊地鏡平山荘まで1時間の所、倍の2時間かけて到着です。標高2280m程、気温は若干和らいで過ごしやすくなっていた。
鏡池には槍が岳や穂高連峰が逆さまに写って見えました。
小屋に着いたらすぐ『かき氷』(500円)を食べた。練乳を加えるとプラス100円、金時は700円で練乳入りで800円。