ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク直前の鎌倉‼️これが鎌倉⁉️

外出自粛要請でテレビは各局ともコロナ報道で似たり寄ったりの内容。 もう、飽きてきた。 政府対応の遅さ、不味さ❗ アベノマスクの意味不明な対応。金額。購入先選定等。 10万円はいつくれるの⁉️ 私は別宅に申請封書が届くけど、帰省は駄目か?⤵️ マイナンバ…

台湾3泊4日の旅5️⃣

花蓮市で一泊した翌朝早く、ホテルすぐ近くの市場らしき路地に行ってみた。朝食☕後、バスに乗り込み、向かったのは「太魯閣渓谷」(たろこけいこく)です。 天気☀️も良く爽やかでした。 花蓮市周辺は大理石の産出地で「石」に関わる職業の人達が多いそうです…

新型コロナ感染騒動‼️

今の状況を鑑みると『台湾旅行』などに行っている場合ではないね1月下旬?頃「中国で新型の肺炎症状の人が出ている」という報道やSNSでの情報があってから3ヵ月も経たないうちに、当時誰が「こんな状況になるのだろう⁉️」と予想したでしょうか? 「中国の話…

台湾3泊4日の旅4️⃣

高雄から太平洋岸に出て、海岸線に沿って北上します。 まず、自然公園の「三仙台」です。 景勝地となっていて小島に渡れる海歩橋があります。 ここの砂浜で水を綺麗に濾過する『麦飯石』(熱帯魚水槽に入れたりする)が拾えます。 基本的には持ち帰り不可‼️ …

台湾3泊4日の旅3️⃣

日月潭から山を降りて、向かったのは「嘉義」の街に有る「阿里山忠王祠」で次が「台南」の「赤嵌楼」です。 赤嵌楼は昔、オランダに支配されていた時の総督府だった。❔ あまり大きな公園ではなく、何を展示してあるのかも判らなかった。館の中にも入らなかっ…