ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省?🐧転出、転入

久しぶりに戻って来ました。(と言っても3週間ぶり)電車とバスで❗ バス停を降りたら、トム、ジョーンズの『思い出のグリーングラス』が浮かんできました。アメリカとのスケールは違いますが、気候がその日は湿度が低くサラットしていて気持ち良かった。 汽…

春の運動会とサッカーJ 1リーグ観戦‼

19日は各地で運動会の催しが予定されているようでした。私の孫達も運動会との事で「来る?」と要請?が有りました。 天気☔予報も一週間前とは大きく変わり、曇りから晴れになって出かける事となりました。 その前に当日は夜7時からサッカーのジュビロ対ベル…

吾が輩はどら猫である。その3

次は音楽なんぞについて話をしてみようかにゃー 先だって主人の会社の人がある音楽部に入っていて、その発表会があるとやらでどこぞから切符を仕入れてきた。吾が輩もシャツに張り付いて聞きに行ってみた、クラシックから軽音楽と何やら吾が輩が喜びそうなデ…

吾が輩はどら猫である。その2

吾が輩は趣味等というものは持たず毎日食っちゃー寝、食っちゃー寝、で家の中でゴロゴロしている。主人もいろいろな事に手を出しているようだが、本来無趣味と看た、下手なくせにいろいろ手を出してみるのは女好きと根が一緒か⁉ ただギャンブルだけはやらな…

四十雀の巣立ち‼

本日5月13日午前7時45分~8時に四十雀の家族8羽が巣立ちしました。 寂しいです。元気に育って又戻ってくれると嬉しいのですが………… 二ヶ月前に巣造りを始めてから見守ってきました。卵を抱いている時は交互に餌取りに行ったり、持って来てやったりしているの…

吾が輩はどら猫である。その1

私が単身赴任していた頃、20年少し前位に書いた文章で自己紹介的なものであります。 名前はクリバン。米国、ハワイ州、ワイキキ、アメリカンマーケットプレイスのクレージーシャツの生まれである。 じつは僕、純真無垢な迷える子羊ちゃんではなく、御存じの…

鎌倉西、山塊探索‼

今日はこどもの日晴れて空が青く澄んでいますが、秋の空とはちょっと違って澄みかたが透き通っていない。風は少しあるもののそれほど気にならない。ちょっと涼しくもある。 そんな中、今日は鎌倉西山塊を探索してみようと思います。家からはまず西南方向に向…