ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

ロマンチック街道‼No.4

f:id:ken-jiiji-itohkun:20180718214222j:plain
フッセンはドイツ最南部で、フランス、スイス、オーストリアの国境付近。
山と湖に囲まれた避暑地のようで朝、晩、は寒いくらいです。

今日は目当ての『ノイシュバインシュタイン城』に行きます。発音のアクセントと区切り具合で本来『白鳥城🏰』が『白い豚の城』になってしまうらしいです。
ディズニーの白雪姫のモデルにもなっている城らしいです。
バイエルン国王ルートビッヒⅡ世やこの城の成り立ちは旅行書等に載っているでしょうから省きます。
写真を載せます。
麓から城の入り口迄は『歩き』又は『馬車』での行き帰りとなります。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180718220039j:plain 
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180718220114j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180718220152j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180718220222j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180718220409j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180718220541j:plain
『ノイシュバインシュタイン城』を見学し終わったら、ドイツを離れ『ボーデン湖』近くの『リンダウ』という町で昼食を取ってから(この日は非常に暑かった)『リヒテンシュタイン』に向かいます。
リンダウの昼食場所近く
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180718221528j:plain

リヒテンシュタインは非常に小さい『宗主国』で首都は『ファドーツ』ですがメイン道路は100m足らず土産店舗みたいなものは何も無い。コンビニのような店だけです。
パスポートに入国印を捺すのも『有料?』だったような記憶があります。切手売買の収入が大きい?と聞いた気がしました。あとはワイン🍷かな⁉
とにかく何も無い所です。
観光はできません。
ファドーツのメイン道路
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180718222700j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180718222833j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180718222855j:plain

次はスイスに入り観光拠点の中心『インターラーケン』に行って宿泊です。インターラーケンは『東』と『西』の2つの町が並んで有りますが、『東』の方が賑か?だったかな❗
もう40年以上前、スイスのチューリッヒとザンクトガーレンという街🏢🏬🚶🚃の中間程の『ウツビル』という町(小さな町)に一ヶ月以上研修出張🏢✈した経験からスイスがどんなになっているか興味が有りました。
ものすごく変わってしまったような感じを受けた記憶が有ります。もっともバス🚌で高速道路を走っていただけでしたから‼
40年前は電車でローカルな田舎町を回ったでしたから❗
とりあえず今回はインターラーケンの写真を少しだけ!
翌日は登山電車🚃に乗って『ユングフラウヨッホ』を目指します☺
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180718230704j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180718225200j:plain
次回はスイスの山々の写真を沢山載せます🙇
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180718230751j:plain