ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国(北京)へ行ってみました「7️⃣北京動物園」

もう、最終日なので8時25分ホテルを出て、子供に戻った気分で動物園です。 中国の動物といえば、やはりパンダで特別にパンダ館があり20頭近く飼育されていました。 入園料金は500円弱でした。現在はどうかな⁉️ その後、昼前に、お茶店に寄って中国式のお茶の…

中国(北京)へ行ってみました「6️⃣天檀公園」

午後は晴れてきて青空が出てきた。暑くなってきた。古来より中国には天帝を祭る土蔵の露台、檀という構造物があった。 北京では故宮を中心とする東西南北に天、地、月、日を祭る檀が築かれていた。 南側に築かれたのが、現在も残っている天檀である。 明代の…

中国(北京)へ行ってみました「5️⃣天安門広場と故宮(紫禁城)」

故宮の裏側、景山公園の山の上から 神武門側。故宮博物館 18日、6時モーニングコール、7時30分出発。 北京駅、ホテルから天安門広場の天安門迄は2kmちょっとの距離✨歩いて行く。 気温15℃位、曇り、雨がほんの少しぱらつく程度。午後には晴れてきた。 天安門…

中国(北京)へ行ってみました「4️⃣万里の長城」

午後は万里の長城の見物です。 映像ではよく見ますが、実際にはどんな感じか興味が有りました。 歴史的には北方民族からの脅威に対する防御の壁の認識です。 よってかなり北方側、モンゴル方面での建設と思っていましたが、以外や北京から北東及び北側に70~…

中国(北京)へ行ってみました「3️⃣明の十三陵」

17日ホテル発7時40分 晴れでも空は薄曇り気味。 最高気温23℃、体感は25~26℃位に感じる。 朝のうちは少し涼しい。 まず、北京オリンピックのスタジアム、「鳥の巣」近くにある北京民族博物館に行った。 40分位費やす。 その後、北京市内の北西約50キロにあ…