ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ&ベルギー旅行✈️👜『その5』

今日は9月30日、wi-fiが使えなくなって3週間余り、契約通信量が残り1GBの連絡があったのが 1週間半前、それから通信速度が徐々に遅くなっていっている気がします。そんな事はないでしょうが✨ 此方に居る時はスマホでパソコンのインターネットは解約したため…

オランダ&ベルギー旅行✈️👜『その4』

アントワープ市内へ入った。 とんでもないことに‼️ 市民‍♂️マラソンのまっただ中、通行止め⁉ バスを遠くに止め、皆で歩く歩く❗歩く‼年配の人は遅れる❗道路を横切れるか?それでも無理やり渡る 目的の『聖母大聖堂』に来た❗ 中で『ルーベンス』の三連祭の絵を…

オランダ&ベルギー旅行『その3』

2日目の宿泊はハーグには泊まれず、ロッテルダム泊まりとなった。(記憶には残っていませんが) 朝、寒いがバスで早めにキューケンホフ公園に向かう。 一番乗りで駐車場️は空いていた。 キューケンホフ公園はオランダの南ホラント州のリッセに位置する花の…

オランダ&ベルギー旅行『その2』

デルフトでのレンブラントの絵を陶磁器で張り合わせたもの チューリップホテルではあまり眠れず、朝は寒かった。 向かったのはロッテルダム、陶磁器のデルフト、国際司法裁判所のあるハーグ。 ロッテルダムは人口約64万人、南ホラント州にある。アムステルダ…

オランダ&ベルギー旅行✈️👜『その1』

地域の花火➰大会や祭りも終わり、秋分の日ともなると空気はもう秋です。 昨日、三浦半島に食材を求めてぶらっと出かけましたが、道路はお彼岸の墓参で墓園周辺は渋滞していました。 目当ての店は大船の仲通り商店街にも出しているのですが、三浦半島(京浜電…

裸祭り🙋『わっしょい、ワッショイ』

東海道、見付宿、9月半ばは毎年、天神様の裸祭りが開催されます。 今朝も6時に花火が鳴って、往還(メイン道路)(旧東海道路)には出店の準備が始まり、各路地入り口には昇り旗と提灯が掲げられていました。毎年、この時期、秋雨前線や台風の影響で雨☔にな…

天気☔不良により『槍ヶ岳』登山中止

9月13日~16日にかけて『槍ヶ岳』登山を計画していたのですが、最近の秋雨前線の停滞により雨☔模様が続いています。仲間との相談にて、今回は中止する事になりました。 但し、現役組は14日に日帰り登山で『焼岳』に行く事になった。 我々シニア❔は10月に入っ…

イタリア思い出紀行『その5』

観光の最終日は『ナポリ』と『ポンペイの遺跡』にバスで向かいます。日帰りで『ローマ』に戻り、同じホテルで一泊して『パリ』経由で成田に帰ります。 まずは『ナポリ』から‼ 卵城 ベスビオ火山 ソレント半島を望む カプリ島 ヌウォブォ城 ポンペイの遺跡 ポ…

イタリア思い出✨紀行『その4』

首都『ローマ』に入りました。 ローマでは2連泊、市内見物。翌日1日は『ナポリ』と『ポンペイの遺跡』を見学します。 まずはローマから。 『コロッセオ遺跡』と周辺の『ホォロロマーノ 』 『トレビの泉』 『スペイン広場』とその前にある噴水 ローマ市内に…

イタリア思い出紀行『その3』

ヴェネチア観光の前に『ピサ』の街に行きます。ピサと言えば『斜塔』 斜塔を支えるポーズが盛んです。 斜塔の先端迄登る事も予約しておけば限定人数(1日あたり)で可能ですが、我々は出来ませんでした。息子夫婦の旅行✈の時はその風景写真があり見る事が出…