ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劔岳登山と立山観望その3

今日は劔岳登頂にアタックです。 5時半、剣山荘を出発。 まず、前劔岳を目指します。 行程としては余裕があるのでゆっくり登って行くことにしました。 朝のうちは富山湾側に雲海を見て、ガレ場の多い登山道を確認しながら登って行きます。 かなりの急坂です…

劔岳登山と立山観望その2

ミクリガ池より北側に別山乗越方向をみる 別山乗越より室堂平を望む。 後方(南側)には薬師岳、と水晶岳?がみえる 劔岳登山ルートマップと別山尾根の歩き方ガイド 室堂バスターミナルを出発して今日の宿泊地「剣山荘」へ向かいます。 9時30分頃?の出発で…

劔岳登山と立山観望その1

劔岳頂上からの鎖場蟹の横這い 平蔵の頭から見る劔岳上部 立山から真砂岳を越えて延びる縦走路を別山より望む。(今回はここは縦走していません) 立山三山は「浄土山」「立山(雄山、大汝山、別山)」「別山」の総称 室堂平の東側に屏風のように連なる。 さ…

ハワイでテニスを☀️🎾2️⃣

ハワイでテニスをするにはどうしたら良いか? ラケットとボール(新品を一缶(2~3個)位)持って行く。 何処でやるか⁉️ 有料の所(宿泊していないホテルのコート)もあるが、市営のコートは無料。 ワイキキの近くであれば、「カピオラニ公園」や「アラモア…

ハワイでテニス☀️🎾を‼️1️⃣

2009年5月の話 ゴールデンウィーク前後はツアー料金が高くなります。 しかし、季節的にはこの頃が一番良い時期です テニスを始めて3年目位でしょうか⁉️ (週一回のみのスクール) テニスをやりたくて仕方ない頃❗ 家内の案内でハワイでテニス☀️をしてみましょ…