ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

敬老の日が間近かです。

敬老の日は9月19日ですが、それについて次男が私達老夫婦に食事をご馳走してくれる事になりました。

9月11日(日)夕方6時です。

場所は「江ノ島・「とびっちょ」」でした。

車で30分程で行けます。ほぼ、地元みたいなもんです。かと言って、鎌倉同様頻繁に行く訳ではありません。

孫娘は江ノ電江ノ島終点駅近くの私立中学校に通っているから本当に地元みたいなものです。

日曜日の江ノ島内に車を駐車するのはちょっと苦労!

入れるのは空いている所を探せば何とかなりますが、帰りの出庫が一苦労、鎌倉 〜茅ケ崎の海岸線道路の渋滞で江ノ島から出るのに40分位かかった。

江ノ島から出れば「腰越」の裏道を通りスンナリ帰れました。

江ノ島は橋を渡る信号の所にゲートがあり午後10時になると閉められてしまい、入る事も出る事も出来なくなる。歩きは大丈夫。

渚駐車場の料金は1時間400円ですが上限が2,000円なので5時間以上止めても午後10時以内に出庫すれば2,000円。

さて、本題の夕飯ですが「とびっちょ」と言う店は渚駐車場の正面に一軒、江ノ島神社参道(神社に向かって右側)にもう一軒有ります。

「生シラス」がメインですが、量的?に休日等、完売になることが多いらしい。

釜揚げシラスとなる。

私は釜揚げシラスのトロマグロとネギトロ丼を注文。

大椀の味噌汁と温泉玉子が付いてきます。

値段は1,700〜1,800円といったところです。

4〜5年前なら高い!でしたが、今では「まあ、こんなものか!」です。

完食、丁度腹イッパイになる量でした。

次男家族👪に感謝です。