ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

新春雑感

今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇
早く新コロナが克服されて落ち着いた生活が過ごせるようになることを祈っています。

昨年の今頃、だれがこんな情勢になると思っていたでしょうか⁉️
オリンピックも開催されると当然思っていたでしょうに❗
今年も無理でしょうね❗
幻の東京オリンピック大会となるでしょう?
それまで、それにかけて練習を積んできたアスリートの人達が可哀想‼️
人生の一瞬のこの時しか無いタイミングでこんな事があるなんて😡⚡

しかし、長い歴史の中での一瞬はいつでも起こりうるし、それらの積み重ねで今があるのでしょうから!
でも😁若い人達、此れから就職しょうとしていた、このタイミングで人生設計が狂わされた人達も沢山いるのでしょうね。
そんな事が払拭される年になって欲しいものです。

暮れに『鎌倉』(横浜)に帰って来て(まだ、初詣に行っていません❗)
土曜日、日曜日、火曜日と早朝テニスに行って
(水曜日は雨🌂で中止)これは、年末の事。
年明け、2日(火)3日(水)はコートが取れていたが、欠席した。

晦日は横浜南部市場(金沢八景根岸線新杉田駅、モノレールの南部市場前)に行き正月食材の買い出し。(30日は雨だったので)
非常に人出が多く、コロナ自粛どころではない感じ、
そう言う我々も出かけていますが………
浜松方面で生活しているとスーパー等での食材は横浜と比べてかなり安く感じます。
しかし、年の瀬もあってか?市場という名目か?ほぼ、同等に感じ、かなり多めに買い物をした。

毎年、元日は長男、次男家族が集まって食事会やゲーム、クイズ、ボーリング🎳等して騒ぐのですが、今年は長男家族が周りの事もあり、『この時勢だから集まるのを辞めておく』と言ってきたので、次男家族とだけ集まって食事会となった。
結局、正月も普段も変わらない感じである。
ただ、出費👛➰💴が多くなるのは仕方ないか‼️
次男の誕生日が1月2日で孫の誕生日が12月24日なので、お年玉プラス誕生日祝の小遣いとケーキ🎂等、等。
2日、3日は『箱根駅伝』を見ていた。
私は知らなかったけど、我母校『明治』がダークホースで優勝候補に上がっていたとか⁉️
見ていてガッカリ😖⤵️やっぱりね❗
予選会は厳しいのに❗
山梨学院はどうしちゃったの⁉️
昔の面影は、
学院内でのトラブルで陸上部(駅伝)どころでは無いのかな?😅
あれでは、有望な高校生が来てくれなくなり、復活が厳しいかな?
まるで、『ジュビロ』を見ているよう😅

高校⚽サッカーも『静岡県』は負けてしまった😵💧し
もう、応援👊😄📢するものが無くなった。
テレビ📺も最近はあまり良いのが無い❗
ニュースが一番。
NHKの大晦日紅白はいまに消滅するのでは?
(私はもう十年位見ていないけど)
今、一番興味があるのは『トランプ』が今後どうなるのか⁉️です。
ドイツ銀行の融資担当(トランプ対応、クシュナー家との繋がり)が退職したと報道があった。
ドイツ銀行なくして今のトランプ無しですから
破産寸前のトランプに融資を承諾した担当者らしい。
借金の踏み倒しから脱税疑惑?ロシア疑惑
女性問題の裁判沙汰?等、等、等が取り沙汰されていて司法省が既に動き出しているとの事。

日本人から見ていると「潔さ」が無い。
どこか発展途上国の独裁元首のような感じ。
日本語のトランプとは『イカサマ』ゲームのニュアンスがある。
2016年の立候補の時から感じていました。

次男家の『チワワ犬』実はもう一匹います。
同じチワワです。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20210103224701j:plain

横浜での土曜日、日曜日のテニス
中学校のグランドを借りてやっています。
コート作りから始めます。
白線引き、ネットポール立て、ネット張り、ボール受けネット立て。等
4面作ります。
テニスの他、野球、サッカー、もやるのでグランドは荒れます。コートのブラシ掛けも必要。

火曜日、水曜日はオムニコートでちゃんとしたコート2面で行います。

それよりも、私にとって大変なのはゲームは7時~9時なので、朝5時半起きで、冬は真っ暗です。片道20分自転車を漕いで一山越えて行き来です。

f:id:ken-jiiji-itohkun:20210103225849j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20210103230045j:plain