ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

テニスの親睦会や練習会の開催が相次ぐ🎵

f:id:ken-jiiji-itohkun:20190306173637j:plain
月曜日に別宅に戻って?来た。
本宅には一週間いたのみ❗何しに行ったんだろう⁉️
別宅の方では火曜日は静岡、草薙(15面ある)にて県シルバーテニス協会による「山岸杯兼春季大会」が行われ、天気☀️も良く、風も無く
テニス日和でした。
そして今日はどんより曇り☁️で何とか雨🌂も降らずに県西部シルバーテニスの月例練習会が浜松、花川運動公園(20面ある)で行われました☺️。
今晩から明日午前中迄は🌧️雨☔予報なので休息日となるでしょう❗
金曜日は全国シニアテニス協会、静岡県支部による親睦会テニスが藤枝市民コートで行われます。それにも参加予定です。
そして一週間後の15日(金曜日)は三遠地区のテニス親睦会が花川運動公園で行われます。
そして18日(月曜日)は県西部地区のシニアテニス月例会が花川運動公園で予定されています。これが大会系の予定ですが、それ以外には火曜日には浜北地区でのテニス会、木曜日は浜北、二俣地区でのテニス会、土曜日、日曜日は社会人も含めた浜北二俣地区で行われます。
金曜日は花川にて午前と午後に違ったテニス会メンバーにて練習会が開かれています。
参加できるものはできるだけ参加する様にしています。
4月も中旬はびっしり予定が入っています。
シニア月例練習会、シルバー月例練習会、掛川では「ケーキ🍰屋さん」主催のテニス大会があり、三河ふれあいテニス大会が愛知県田原市で行われます。既に全て参加予定として名簿に記入してもらっています。
その間に「ジュビロ」のホームゲームの観戦やエコパスタジアムでの観戦を予定しています。
ジュビロの方はあまり期待していないのですが………………✨
その間に又、本宅に戻ったりして平塚で湘南ベルマーレ戦の観戦予定も入っています。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20190306182035j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20190306182127j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20190306182225j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20190306182326j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20190306182424j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20190306182548j:plain

こんな風に忙しい位に運動したり本宅、別宅の行き来やサッカー⚽観戦で充実⁉️した日々を送っていられるのは幸せかもしれませんね☺️

でも歳ですねー⤵️江戸時代位だったらもうとっくに死んでいてもおかしくない年齢になっているのですから❗

歳ですねー⤵️
最近痛感するのが「もの忘れ」。
ことに、固有名詞、人の名前が出てこない。
忘れるのはたいがい、単に名前を知っているだけの芸能人や政治家、有名人で、ある意味で無縁の人たちだから、忘れても実害は無い。
ところが、時々会う人でも、名前は出てこないのに出身地や顔つき、等は頭に浮かんでくる。
関係情報は出現するのに、名前だけが出てこないのである。
しかし、完全に忘れたかというとそうではなく、なにかの拍子に、忘れていたはずの名前がパッと頭に浮かぶ。又、本人と会った時ははっきりとわかったりする。
それはそれで、肴の小骨が喉に引っかかったのが、とれてすっきりした気分になったようなものです。
ただ、そんなことが度重なると、逃れ難い老いの現実を思い知らされるようでいささか気が重くなる。
そんな気分になりませんか⁉
ヤダネー❗歳だねー⤵️