ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

新型コロナ感染騒動‼️

今の状況を鑑みると『台湾旅行』などに行っている場合ではないね😅

1月下旬?頃「中国で新型の肺炎症状の人が出ている」という報道やSNSでの情報があってから3ヵ月も経たないうちに、当時誰が「こんな状況になるのだろう⁉️」と予想したでしょうか?
「中国の話」で終わり❕と思っていた人が多かったのではないでしょうか?

4月7日に非常事態宣言が発せられ、不要不急の外出を控えるよう各人の自粛要請が出された。

にも関わらず、私は8日に単身、横浜から別宅のある遠州地方に移動して来ました。

電車🚃は空いていました。
10時半頃でしたが東海道線は1車両に15~20名ほど。新幹線は小田原でホームに電車が止まっていたので、飛び乗った(「ひかり」と「こだま」の区別判断はして)7号車であった。
その車両は3名しか乗っていなかった。
少ない‼️と思いつつ座席💺に就いて、暫くすると車掌が切符🎫検閲に来た。切符とジパング手帳を見せたら『ここは指定席車両ですから隣の6号車に行って下さい🙇』と言われて隣に移ったら、そこも20名ほど。
最も人が多かったのは新幹線🚅を降りて掛川からの東海道線で3両編成ではあったがシートにほぼ座って席が埋る程度であった☺️

私の移動🚃目的は「テニス🎾をする為」でした。
『馬鹿か‼️不要不急の外出は控えるよう要請されているのにテニスの為とは❗』テニスやゴルフ等体を動かしストレス解消の為とは言え、遊んでいる場合か‼️

と皆さんに怒られそうです。………反省しています🙇(本当か⁉️)
怒って💢😠💢いる人もいるかな?

今は医療現場に混乱が起きないようにする為にも感染者を増やさない行動が各人に求められ、実行することが急務であるのに😅

テレビでもSNS情報でも連日、状況や取り組みについて報道されています。
政府の中国『習近平』の来日実施に対する「忖度」やオリンピック、パラリンピックを実施する期待感、経済優先の考慮により感染を抑える視点では、かなり実際のアクションが遅い感じがしていますが、徐々に取り組みも良い方向に進められつつあるようにも感じています。

とはいえ、暗い話ばかりでは気が滅入るので、晴れた日は屋外でのスポーツ(ジョギング、ハイキング、テニス)は楽しんでいます。
土曜日、日曜日、テニスをやりました。
一人ではなく9~12人くらいのグループで。
試合後の握手はやらず、休憩時も離れて座り、話をするときは😷マスクをして、家に帰ったら手を洗う。

【反省していないではないか‼️】
すみません🙇

生きているうえで100%安全は無い訳でいつ、どこで、何が起こるか判らないけれども、今のこの時期【新型コロナウィルス】に対しては感染を防ぐ意味で1%の確率でも感染の恐れがありそうであれば、人との接触を避けるべきでしょうね☺️

ただ首都圏から来たと言うだけで『コロナ差別』を行わないようにお願いします🙇

写真は大学2年位の時のもので?
トヨペットコロナハードトップ』を乗り回していた頃です。
春、夏、冬の各長期休みに帰省して、父親を会社迄送って行って、昼間から夜にかけて私が乗っていた。
当時のガソリン⛽💴価格は50円/L位だったように記憶しています。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200413202733j:plain

f:id:ken-jiiji-itohkun:20200413202836j:plain