ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

緊急事態宣言下での帰省

緊急事態宣言は神奈川県にも及んでいますが、先日、遠州に帰省してきました。
理由は空き家の管理とテニス仲間とゲームをする為です。
これは、月一回の帰省は定例行事で緊急事態宣言が出されると若干行き難さは感じますが、行ってしまいます。
横浜と此方は2週間間隔の行き来が多いです。

昨年の3月、4月頃の最初の緊急事態宣言の時と比べると今回の雰囲気は感染拡大が極端に多くなっているにも関わらず全然普通と変わらない生活の感覚です。

しかし、夏の頃と比べると人の動きは若干鈍っているかな?
ちょっと収まりかけた頃に『何でもGo-To』を入れた為、全国的に気が弛んだ感覚に見えた。

今や、各個人、個人が他人との接触に気を付けるしか無いかな⁉️

新幹線の中と東海道線掛川駅での車内。(1月12日(火)10時頃)
横浜近郊での東海道線の車内はやや人出は多い❗4月頃とは全然違う❗4月頃は一車両に10人程度であった。

仕事を持っていれば、ステイホームばっかり出来ないものね❗
東京都内のオフィス🏢ビルに勤務ならテレワークも可能でしょうが、地方での工場🏭勤務はテレワークばかりでは仕事にならないでしょうにね‼️
f:id:ken-jiiji-itohkun:20210115205938j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20210115210009j:plain

早く通常の生活状態に戻れる事を祈るばかりです。