ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

日々、変化春🌸から梅雨🐌、夏🏄☀🍧へ

f:id:ken-jiiji-itohkun:20180608092803j:plain
人間、ある程度、歳をとって来ると残りの人生、どうやって過ごしていこうか頭をよぎることが多くなります。生活に於ける金銭面は当然ですが、それは一先ず置いておき、どうやって楽しくすごせるか?🐵
老老テニス🎾で会話を楽しみ、旅行✈で気晴らしをして…………………🐤
7月になったら北アルプスに登山を計画しているので、それに向けた予備ハイキングも6月にあるので足を馴らす訓練も始め出しました。
横浜に戻って来てすぐ1日の夜🌃夕食を済ませてすぐ「ドーン」と言う音が聞こえてきたので「花火🎆⁉」ちょっと早すぎ?と思いつつ二階の窓から音のした方角をみたら鎌倉カントリーの上から花火🎇の上半分が見えました。場所は推定するに鎌倉、材木座(逗子)海岸と思われます。花火大会にはちょっと早いかな⁉
もう6月庭の「スモークツリー」の花?も綿帽子、箒のようになり……………
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180608095343j:plain

2日良く晴れ☀たから、新しい登山靴の履き慣らしを兼ねて鎌倉の西、大船の六国見山から北鎌倉駅に出て円覚寺明月院建長寺八幡宮鎌倉宮瑞泉寺、を抜ける鎌倉一週トレッキングをやってみました。ところどころで給水しながら写真も撮りながら3時間の行程でした。
土曜日のせいもあり鎌倉は人出で盛況でした。
八幡宮では宮司や巫女や警備員が出ていたので「何か有るのですか?」と尋ねたら『結婚式』が執り行われるとの返事。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180608101458j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180608101730j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180608102126j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180608102552j:plain
八幡宮の池
六国見山からの鎌倉市街、
建長寺八幡宮鎌倉宮瑞泉寺、の風景。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180608181429j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180608181709j:plain

f:id:ken-jiiji-itohkun:20180608182537j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180608182936j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180608183339j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180608183815j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180608184018j:plain

6月8日の今日は梅雨入りの僅かな晴れ⛅間を利用して足馴らしトレッキングを実施しました。
各日の間にはランニング🎽等も取り入れ、少し筋肉痛が出てきたので、それを調整する事も兼ねての鎌倉歩きです。
鎌倉周辺の人達と思われますが、スレ違うおじさんやオバサングループ、ご夫婦、私のような単独行の人、ランニングスタイルのジョギングしている若者夫婦👫等、行き交う人達との『こんにちは❕』「こんちは✨😃❗」の挨拶が清々しい❗
黙って行き過ぎる人もたまにいるけど……………😡
コース脇には山百合が咲き始めていました。後一週間もすれば群生して咲きほこるでしょう🍀
計画通りの二時間歩行でした。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180608194742j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180608195237j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180608195634j:plain