ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

「ケンケン👴じいじ」も頑張っています

昨日(1/17)愛知県新城市にて三遠テニス親睦会があり行って来ました。

前回載せたように「孫」が初めての試合で頑張ったので、じいじも負けないように頑張らなくてはと思い、試合に挑みました。
結果は2勝1敗で新年にとってまずまずでした。
「じいじ」も頑張ったぞー✌️

内容はミックスダブルスが一つ。男子ダブルスが二つ。
6-0、6-2、5-6でした。
負けた試合は、いつもの練習仲間内のような間柄なので若干の悔しさはあるものの、大差での勝ち負けで無くて良かったと思っています。
シーソーゲームで取って、取られて4-4から5-4になったので、ここで勝ちきらなくてはと思いつつ、5-5にされ最後は逆転負けとなった。

家内に話したら、6-0、や6-2は言わば一方的と言える結果だから、問題は5-5から最後の6をどう獲るか⁉️で、それをどう乗り越えられるかだね‼️と。

これからも挑戦は続きます。

木版画」でも頑張っています。
年に一度だけですが、年賀状を木版画で出しています。
大学時代の親友5人にはずっと続けて出しているので、その事もあって5年?程前に箱根で親睦会をやりました。当時の面影は皆そのまま残っていて、すぐ判りましたから❗

10年程前に母親の面倒を見る為、実家の方に月の3/4位来るようになってから、此方のテニス仲間にも幾らか出すようになった次第です。

干支のものは自分なりに写真やイラストを合成して作ったものですが、最初の頃の物(ここには載せませんが❗)は今、観ると幼稚だったなあ❗と感じます。
やはり、テニスの初心者みたい✨
風景画のものは有名な版画家のコピーで画題を真似ています。
でも、それに出来る限り似せようと彫ったり、摺ったりで一年を締め括っています。
これから載せるのは年賀状で2~3枚位は暑中見舞い的に出したものも有ります。
今、手元に残っているものはほとんどが「試し刷り」のもので自分が納得出来るというものでもありません。


今年(2020年)の年賀状
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118153135j:plain
1990年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118153712j:plain
1991年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118153812j:plain
1992年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118153850j:plain
1993年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118155755j:plain
2001年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118160136j:plain
2004年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118160303j:plain
2005年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118160421j:plain
2008年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118160617j:plain
2009年(9月)
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118160722j:plain
2009年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118160833j:plain
2010年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118160937j:plain
2011年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118161031j:plain
2012年(8月)暑中見舞い
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118161153j:plain
2012年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118161254j:plain
2013年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118161334j:plain
2014年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118161528j:plain
2015年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118161611j:plain
2016年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118161650j:plain
2017年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118161747j:plain
2019年
f:id:ken-jiiji-itohkun:20200118161838j:plain