ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

春の運動会とサッカーJ 1リーグ観戦‼

f:id:ken-jiiji-itohkun:20180520112632j:plain
19日は各地で運動会の催しが予定されているようでした。私の孫達も運動会との事で「来る?」と要請?👍が有りました。
天気☔予報も一週間前とは大きく変わり、曇りから晴れになって出かける事となりました。
その前に当日は夜7時からサッカーのジュビロベルマーレ戦のチケットを購入してあったので、これでも天気予報の外れが良い方にいきました。結果の戦果は良くなかった😵ですが😭
…………💧
孫の学校は私立女学園であり、藤沢江ノ島小田急片瀬江ノ島駅)直近にあり都会🏢と異なりグランドは狭くアンツーカーの人工芝様であり一週が150m位であります。
周りの人家やマンションは⚡👂⚡うるさいだろうな!と想像してしまいます。
成績はまずまずの徒競走は一位でリレーの走者にも選ばれ二位だったから、誉める言葉もあったので良かったです。
爺さん婆さんはシルバーシート💺が確保され椅子もあったので助かりました。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180520120016j:plain
午前中の部が終わったところで退出してサッカー⚽観戦の為、江ノ島の海岸辺りを走って平塚に向かいました。
湘南スタジアムは駐車場が狭く、周りも駐車場🅿が少ない為、電車🚃やバスの人が多いのですが、我々はスタジアムから北に歩いて10分程の道路沿いに西友があり夜🌃の11時までやっているので、そこで弁当🍱を確保して昼食や夕食を摂ることもできます。駐車料金は無し❗
スタジアムは陸上競技場であり、野球場や公園🎄⛲が併設されています。
サッカーのピッチは陸上競技場の中に設置されているので選手と観客の距離感が遠くテレビの方が良いかも⁉
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180520122216j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180520122533j:plain
自由席の為、キックオフが19時に対し4時間前から並んで席確保の行列をするのが苦痛です。
その時、横浜や御殿場から来たサポーターのオバサン三人組はジュビロのユニフォーム🎽を着ていたのですがタオルや他のグッズがマリノスの物だったので聞いてみたら「私たちジュビロでもベルマーレでの応援ではなく『俊輔』サポーターなんです」との事、まだヤマハのスタジアムには行った事が無い、東大久保のヤマハジュビロ練習場に行ってみたいとの事。
でも磐田迄は遠いもんね‼と言っていました。
チームサポーターではなく個人選手のサポーターもいるのにわざわざ応援チームでもないユニフォームを着て観戦に来ているのに感心しました。
結果はジュビロが0―1で負けました。内容は前半も後半もボール⚽支配率は60%以上でミスも少なく、良かったのに最後のシュートの決定力がなく(毎回の事ですが)…………⤵
負けてしまいます。
家🏠に戻って来たのは23時近くになっていました。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180520125313j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180520125738j:plain
嗚呼…☺やだねー❕行列も大変、今日はBSでテレビ📺中継もあったようですね😱
これからは「ダゾーン」に入ってテレビで観戦しよう☺