ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

秋の三遠テニス親睦会

f:id:ken-jiiji-itohkun:20191116224130j:plain
久しぶりに三遠テニス親睦会の試合に夫婦で参加してみました。
私はシニア、シルバーの会に入っていましたので抵抗無く当然のように参加が出来ましたけど家内の方は急に参加登録を要請されて戸惑いが有ったようです。

浜松フラワーセンターでのモザイカルチャー
f:id:ken-jiiji-itohkun:20191116224920j:plain

浜松、花川テニス公園で男女各32名ずつ総勢64名、4グループ(1グループ男性8名、女性8名)によるグループ対抗戦でした。
一人3試合行います。
第一試合はミックスダブルス。
第二試合はそれぞれ男子ダブルス、女子ダブルス。
第三試合も男子ダブルス、女子ダブルス。
6ゲーム先取、ジュースはノーアドバンテージ方式です。

天候は晴れて風も穏やかでスポーツをするには最適でした。
家内の方はペアも対戦相手も知らない人達だらけでかなりの不安が有ったようです。
家内の第一試合はミックスダブルスでペアは私の善き知人で私のブログの愛読者である「M」さんで彼は上級者に入るレベルの人なので少し安心しました。(家内に対しての)
対戦相手の男性は三遠テニス親睦会の会長でテニスはとても上手な人でペアの女性も以前、コーチを経験した事の有る方のようで、試合結果がどうなるのか心配しておりました。

f:id:ken-jiiji-itohkun:20191116231021j:plain

Mさんミスはほとんど無く、気合いも入っていたようで、家内の方がミスが多かったと言っていました。
結果は6-3で勝ったそうです。

第二試合は苦戦の逆転6-5で勝利。

第三試合はペアがチームのキャプテンで非常に上手な人だったらしく楽勝の6-0だったそうです。
結果3勝で安心しました。多少気分も良い事でしょう☺️

f:id:ken-jiiji-itohkun:20191116232911j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20191116233051j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20191116233154j:plain

私の方はと言うと3試合ともペアは知らない人達でした。つまり、どんなレベルの方かわからないのでちょっと不安が有りました✨
対戦相手の方は3試合ともよく知っている人達でした。
結果、3試合共逆転で「6-4」「6-3」「6-5」で勝利出来ました。ペアに感謝です🍀
特に第三試合は対戦相手をよく知っている人で二人共上手な人達だったので(いつも一緒にやっている「I」さんと島田から来てくれた「W」さん)、試合前から、負けるであろうな❗と思いつつ試合に望んだのです。
序盤は0-3で「やっばり、駄目かな⁉️」と思いながらやっていました😅。
私のサーブの時に「フォーティ、ラブ」から1ゲームを獲ったので少し調子が出てきて(ペアの方も)1-3から1-4、2-4、3-4、3-5、4-5、5-5、迄行きました。此処まで来ると追い上げる方が勢いがあり、最後は相手のサーブでしたが「ヒィフティ、フォーティ」からゲームを奪って6-5で逆転勝利となりました。
この勝利が一番嬉しかったです🙆
結果的に私も家内も3勝だったのでなによりでした。

モザイカルチャーに万歳‼️
f:id:ken-jiiji-itohkun:20191117000519j:plain
2009年のフラワーセンターです。