ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

ランチ巡り?✌️

ぐづついた天気の毎日です。
台風も来て、そのまま🌧️雨☔曇り☁️の空模様❗
テレビ📺を視ていると千葉県の人達は気の毒ですね。15号で被害に遭われ、屋根はビニールシートの応急処置のまま、19号では騒がれなくても雨☔は降り続いていたでしょうから。
風水害による保険の問い合わせも増えていることでしょう❗新たな加入者も含めて。

f:id:ken-jiiji-itohkun:20191025184302j:plain
さて、ランチの事ですが、私も家内も一人の時は、有る物や残り物で済ませ時々、うどんやラーメン🍜🍥を作ったりです。
一人では全く外食はしません。
しかし、二人になると別です。
テニス等で外出している事も多くて手間と費用から外食になること多し。です。
孫達が来た時はだいたい「寿司」食べたい❗なので、回転寿司に行く事になります。
孫が言うには学校でも回転寿司は「スシロー」か「浜寿司」が良く、「カッパ」や「くら寿司」は駄目。と言っているそうです。
若干頷けるところも有るかな☺️

横浜では夕食🌃🍴で「ゆず庵」の食べ放題(牛肉、豚肉のしゃぶしゃぶに寿司、唐揚げ、サラダ類、茶碗蒸し、ケーキ、アイス)6人だとちょっと値が張る。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20191025183923j:plain

昼食には三浦半島では三浦海岸駅近くの「豊魚、鈴木水産」(スーパーも兼ねている)
等によく行きます。


別宅(浜松近辺)では先日、1年半ぶりに義姉と家内の三人で御前崎の「磯亭」に行った。
近くに「なぶら市場」があり水産物を売っていて食堂もありますが、なぶら市場内の食堂よりも近くの側道の「磯亭」がおすすめです。

お好み焼き」では「竜ヶ岩洞」の駐車場にある「ほんま」のがおすすめです。700円弱(税込)で美味しいです。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20191025162117j:plain

あと「うなぎ」ですがテニス🎾仲間のTさんの紹介で浜松市北区根洗墓園近くの「よし松」「うな吉」に行きました。「よし松」は並みで3,700円と高いですが人気が有るのか?お客は多かったです。
「うな吉」は3,300円とまずまず普通?なのですが若干「辛め」のタレで御飯とうなぎが別々に出てきて自分でタレの量を調整するのだそうです。
ここは行った時偶々定休日で食事できませんでした。

あとお勧めは磐田市福田町の今之浦川沿いにポツンと一軒家で有る「うなぎ処、しまごん」だそうで、営業は11時~14時迄で夜はやっていないらしい。
人気があり、1時間から2時間待ちが普通だそうです。
「並み」なら3,000円弱、「上」で3,400円で他の店の「特上」に相当し他の店なら4,300円はするそうです。
肉厚で大きく美味しいということでした。
家内を連れて是非行ってみたいと思います。