ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

箱根八里

すっきりとした秋晴れの空ではなかったけどf:id:ken-jiiji-itohkun:20181101200756j:plain
昼御飯を食べにどこかへ行こうとなった。

真鶴の『うにせい』はちょっと『高い』(安くても3500円/人)なので❌

箱根湯本の『岡田屋ホテル』でバイキング式食べ放題🍴🆓✨がある。
シニアは食事🍴のみは2000円、風呂♨️付きで2500円です。
湯本を左手に入って畑宿方面に行きます。登りかけてすぐ右側に折れてホテルに入って行きます。
家🏠を9時45分に出ました。圏央道工事と周辺工事の影響?か1号線に出る迄に渋滞🚗🚗🚗⚡、1号線に出てからも新湘南バイパス入口の辻堂付近迄渋滞です。止まってはいませんがノロノロです。
バイパスに入ってからは順調で小田原には11時前に着いたけど、食べ放題は11時半からなので早すぎる為『芦ノ湖』元箱根から『大涌谷』に行く事にした。
湘南バイパスから一気に箱根新道で芦ノ湖に行く。外気温は11℃、晴れていて富士山🗻が綺麗に見えた。
芦ノ湖湖畔、箱根⛩️神社横を通って大涌谷に向かう。
元箱根より結構ある。8km程。駐車場🅿️は一回520円、20円は何なんだ‼️消費税でもあるまいに❗
ロープウェイの駅や土産品売り場『日本ではない』感覚。観光客の会話は『中国』『韓国』『英語』で『日本語』は僅か‼️
びっくりは売店の店員同志が中国語で話していた。

下りは『箱根駅伝』のコースを通って帰る事にした。
昼食はというと湯本迄降りて来た頃は1時を回っていたので、『岡田屋ホテル』を断念してまず『蒲鉾の鈴廣』へ寄って土産と夕飯のおかずの一部を購入。試食場が幾つかあったので何回も回り食べた。昼食分までは補充できなかったが✨(みっともないなあーー⤵️)
それで☺️昼御飯は回転寿司に決め、1号線を(バイパスを使わず)ひたすら上る事にした。探しながら❗
酒匂川を渡るすぐ前に『くら寿司』があったのでそこに寄った。
昼食は2000円/2人で済んだ。
しかし、土産代がかかって同じか⁉
家🏠に戻ったのは4時前であった。
残念だったのは大涌谷が以前の小噴火🌋で各所が閉鎖中であった事。