ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

母親の急浙

暫く記事を更新出来ませんでした。
2月10日夜、母親👵が亡くなりました。
94歳でした。死因は医師の診断結果ではくも膜下出血との事でした。
あまりにも急だったので今でも信じられない気持ちです。つい一時間前まで食事🍴🏠をして話しもしていたのに‼
急だった事もありショックがありました。
凄く元気で一週間前には花屋やお寺に父親(亡夫)の墓参りに一人で行って来ていたのに❗
物忘れは年相応にやや有ったもののボケもほとんど無く、炊事(食器や鍋の洗いが主)や掃除、洗濯はやってくれていました。
あと二年は十分元気に生活してくれると思っていました。血圧も低めで、他に薬を飲んでいたわけでもなく、死亡診断をした医者もCTスキャンの映像をみて(私にも見せてくれましたが、私には詳しいことはわかりませんが)悪いところはどこにも見当たらないですね。ただ、考えられるのは脳の皺の細い隙間に血が入り込んでいるように見受けられる。として死因をくも膜下出血としたようです。
葬儀も家族葬として参列は親戚のごく一部にのみお願いして、自治会の方には葬儀後に回覧をしていただくようにお願いして、参列を御辞退して頂いた次第です。
今は49日(納骨)を待つ状態で一段落していますが、後始末(衣類関係)が大変です。
この次は私達の番だなあー❗としみじみ感じた次第です。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180227161921j:plain
母親に水仙の花を送ります。