ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

クリスマスイルミネーション‼

f:id:ken-jiiji-itohkun:20171224212114j:plain
今日はクリスマスイブです。
もう12~15年位前になるでしょうか⁉
白熱電球からLEDへと移行していく頃、各家庭でイルミネーション電飾が盛んでした。我が家でも頑張って(全て家内が構想からセッティング、雨対策、片付けまで一人でやっていました。私は一見物人でしかありませんでした🙇)飾り付けをしました。
最盛期の頃はテレビ局(TVK)も取材に来た事もありました☺見物客も結構多かったです。5時点灯開門、9時消灯でしたが5時前にかなり集まって開門を待っている状態だったようでした。私も見物人ですから🙆
大変なのは電源🔌を取る場所で屋外のコンセントも4~5箇所程有りましたが、1ヶ所に集中するとブレーカーが落ちてしまうので、6つに分割しているブレーカーのコンセント配置をチェックして分散して電源取りしました。
もう今では大変でとても出来ないだろうと思います。
よく、家内は頑張ったと今更感心しています。
最初の📷写真は南側道路の庭のある裏門(メイン)次は北側道路の玄関アプローチ、3つ目の📷は西側道路端、後は玄関内吹き抜けホールとその外側ガラス部からの電飾です。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20171224215748j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20171224215907j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20171224220748j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20171224220330j:plain