ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

三度目のハワイもテニス☀️🎾

今の時期、海外旅行✈️👜云々言っている場合ではない😅
しかし、アメリカ🗽大統領の交代も終わり、今後どのように進んで行くか興味あるところではあります。
今まで、アメリカは世界に向けて偉大な国と思っていましたが、アメリカファースト=自分ファーストの『井の中の蛙』でアメリカ人の半分近くが世界観を近視眼的に観ている事がわかった一年でした。
アメリカに対する見方も少し変化したようにも感じています。

人種差別感覚もほとんど改善されていないでしょう❗(内心的には)
スポーツ関係にして、黒人やヒスパニック系の人達が出ないで、白人(アメリカ内)だけでどのくらい勝つことが出来るだろうか⁉️

コロナがなかったら、『トランプ♠️大統領』がまだ続投していた可能性も大きかったかも?
コロナの流行も歴史的な流れの中の一つの『運命』かも?

と言った事を感じながら、現在を過ごしていますが、暫くして『あんな事も有ったね❗』と思い出す時が早く来ると良いですね☺️

昨日は寒さも和らぎ、風も無く、穏やかな日でテニス☀️🎾日和でした。
勿論、予定に入っていたので、参加しました。
7人の参加でしたが、皆さんそれぞれの思いでゲームに取り組んでいたと思います。
私は皆さんがもう終わろう❗と言ってから
まだ一時間以上コート予約時間が残っていたので、『サーブ』の練習をディュースサイド、アドバンテージサイドのそれぞれで合計200球程打ちました。
結果は自分なりには満足出来る内容でした。
今後のゲームに生かして活きたいと思います。

さて、ハワイでのテニスですが、二回目のハワイ訪問が2009年5月でした。
今回の三回目は一年後の2010年4月です。
実は、前回仲良しになった『軽井沢在住のSさん』と約束をしていました。
来年も来て一緒にやりましょうと❗
その間、初秋に彼の軽井沢に行って4泊(旅館)程してテニスを教授してもらいました。
彼はコーチくらいのレベルの人ですので、
当時の私のレベルでは相手にするのもつまらなかったでしょうけど、付き合ってくれました。

そんなわけで、一年後にハワイで再会してテニスのみをする海外旅行となりました。
現地では前回お世話になった現地の日本人、Mさんと同僚のS(ドイツ系カナダ人)さん(二人とも女性)レベルは私と変わらない❗
軽井沢のSさんと私の家内が飛び抜けているだけ。
それでも、楽しく、テニスと食事会、教会での『ミサ』に連れて行かれたり、(カトリックファーマーズマーケットに連れて行ってもらったりしました。
移動はMさんの車(旧式ベンツ)で島内巡りも若干してもらいました。
テニスコートは『アラモアナ公園』です。
午前中のみで、午後は暑くて日差しが強すぎるので、現地の人達も誰もやりません。
ガラガラです。
個人的には、テニスが上達したかどうかは解りませんが、テニスを楽しくやれる感触を得た事は収穫だったと感じていました。
なかなか、ハワイでテニスをやるのも無いでしょうから‼️
どうしても、観光やショッピングが主流になってしまいますよね❗☺️

こんな、感じでした。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20210122134725j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20210122134809j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20210122134845j:plain
教会で。中央がMさんのご主人で日本のアメリカ大使館勤務だったそうです。
とても優しそうな方でした。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20210122134926j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20210122135007j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20210122135044j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20210122135117j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20210122135157j:plain