ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

鎌倉西、山塊探索‼

f:id:ken-jiiji-itohkun:20180505170747j:plain
今日はこどもの日🎏晴れて空が青く澄んでいますが、秋の空とはちょっと違って澄みかたが透き通っていない。風は少しあるもののそれほど気にならない。ちょっと涼しくもある。
そんな中、今日は鎌倉西山塊を探索してみようと思います。家🏠からはまず西南方向に向かいます。大船駅🚉方向になります。鎌倉街道筋の小袋谷近辺から六国見山に登ります。
写真は其処から見た鎌倉の街と由比ヶ浜方向。
反対側(北側)は横浜方面でランドマークタワーが見えます。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180505172626j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180505173059j:plain
六国見山から横須賀線北鎌倉駅近くの明月院に向かいます。なだらかな歩きやすい下り径です。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180505173908j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180505174444j:plain
明月院を参拝したら北鎌倉駅裏の円覚寺に行きます。北鎌倉駅円覚寺入口及び案内。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180505175717j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180505180029j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180505180402j:plain
帰りは又山道を登り他の山道を探索しながら六国見山に戻り、山を下って次男の家🏡に寄って昼飯を食べ、DZNをテレビでジュビロvs柏のサッカー中継を観戦して帰りました。
ジュビロが逆転2対1で勝ち、暫定5位になりました。❕