ケンケンの夢飛行

シッペイです。性別-男。特徴-食いしん坊。趣味-街めぐり、スポーツ観戦。誕生日1月20日。友達のジュビロ君。仕事は市やチームのPR☺

連休初日は森林浴で散歩

f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430140020j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430140547j:plain
今日は飲まず😅食わず😭休まず🙋でひたすら歩く🚶事に努めて散歩することにしました☀
我が家の住宅街周辺にある公園⛲野球場、サッカー場介護施設苑等の横を通って温水プール🏊まで、まず行きます。家🏠から20分です。
温水プール横に159段の石段がありそれが東側からの天園ハイキングコースの入り口になります。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430141913j:plain
石段途中から見た温水プールと庄戸の住宅街です。
ここから天園頂上の峠の茶屋までなだらかな緩やかに登る山道です。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430142734j:plainf:id:ken-jiiji-itohkun:20180430143131j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430143830j:plain
メジロ等小鳥の鳴き声を聞きながら木陰を吹き抜ける風が心地良く、日差しを受けた小径は暑いくらいで☀………………🐤
普通に歩いて20分程で峠の茶屋に着きました。
ここから西へ5分程歩くと天園頂上の鎌倉カントリーのレストハウス🏡があり、冒頭の写真はレストハウス東京湾金沢八景方面です。
南は相模湾を望んで鎌倉方面、七里が浜、江ノ島方向です。
これは峠の茶屋とその展望台からの鎌倉方面です。❕
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430150257j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430150831j:plain
ここから鎌倉アルプスと表されている鎌倉の東端山道を歩いて瑞泉寺に向かいます。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430151656j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430151928j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430152324j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430152749j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430153236j:plain
25分程で瑞泉寺の脇径に下りて来ました。
帰りは鎌倉宮を経由して峠の茶屋に戻る積もりで西に向かいました。
途中で鎌倉テニス🎾ローンクラブのコートを見つけ少し見物、すぐ横の永福寺跡の池周囲を回って天園に向かうことにしました。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430154224j:plain
瑞泉寺から永福寺跡の天園登り口迄住宅地を歩くこと20分です。
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430154819j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430155227j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430155601j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430160103j:plain
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430160615j:plain
小川のある少しぬかるんだ径を登り獅子岩を通り過ぎて15分程で峠の茶屋の分岐点に着きました☺
f:id:ken-jiiji-itohkun:20180430161250j:plain
あとは来た道を戻るだけです。
出発10時30分帰宅🏠👣13時の少し強行軍でしたが、飲まず、食わず、休まず、の2時間30分の散歩でした。
ちょっと足が怠い。❕